新潟県住宅供給公社のご案内

宅建業者向け紹介制度のご案内

分譲地(ウッドタウン八色)を購入される方、公社賃貸住宅に入居される方をご紹介ください。

制度の概要

宅地建物取引業者(以下、「宅建業者」という。)の方が
・分譲宅地をお探しのお客様に「ウッドタウン八色」を紹介され、成約した場合に「紹介手数料」として 宅地価格の5%に消費税を加えた金額を
・賃貸住宅をお探しのお客様に下記の公社賃貸住宅を紹介され、成約した場合に「紹介手数料」として契約家賃1か月分(消費税別)の金額を
お支払する制度です。

あっせん業務委託先

公益社団法人 新潟県宅地建物取引業協会
公益社団法人 全日本不動産協会 新潟県本部
のいずれかの加盟業者といたします。

対象となる団地・住宅

分譲団地:ウッドタウン八色
賃貸住宅:ライフタウン豊栄、ライフタウン東新潟、パルテール東新潟、
パルテール小金、ファミーユ小金、ライフタウン鐙西、ライフタウン堀割

お支払について

お客様への宅地引渡し日、若しくは賃貸借契約締結日以降となります。
紹介届け(所定の書式)と請求書の提出ください。
この書類の受領が毎月20日頃までであれば当月末日に、それ以降の場合は翌月末日にお支払いたします。

禁止事項

・お客様に手数料等を請求すること。
・契約内容や物件について、お客様に虚偽の内容をご案内すること。
・お客様の情報に関して、虚偽の内容で申込をすること。
・1世帯で複数戸に申込すること。
・申込の取りやめ等の連絡を行わず、別のお客様を紹介すること。
・その他、当公社の募集活動の公平性を阻害する行為
上記禁止行為が発覚した場合や、当公社が不適切と判断した場合は、紹介をお断りさせていただきます。

注意事項

・必要書類や引渡し時期・入居可能時期等については、必ず公社係員にご確認ください。
・紹介は、購入申込者と当公社との間に譲渡契約または入居申込者と当公社との間に賃貸借契約が締結され、宅地・住宅を引渡したときに成立します。