賃貸住宅のご案内

県営住宅について

県営住宅とは

平成18年度から新潟県住宅供給公社では新潟市内に所在する県営住宅について、新潟県からの管理代行により管理を行っております。
県営住宅は、住宅に困窮する一定基準以下の所得の方に賃貸する住宅で、入居に際しては入居資格の審査があります。
また、県営住宅は、公営住宅法に基づき供給されているものですので、入居後も公営住宅法及び新潟県営住宅条例等の関係法令の規定による諸手続きが必要となります。

新潟市内の県営住宅は順次新潟市へ移管する予定です。
旧新潟市内の市有地に建つ、汐見台住宅、小針住宅、小針ヶ丘住宅、小針西住宅、石山第一住宅、石山第二住宅、藤見町住宅については、平成28年4月から新潟市へ移管しました。

新潟市所在の住宅一覧

県営住宅の入居に関するお問い合わせについて

入居に関するお問い合わせについては、平日及び第2・第4土曜日の午前8時30分から午後5時15分までにお願いします。
なお、豊栄事務所では土曜日の業務は行っておりませんのでご注意ください。
メールでのお問い合わせは受け付けしておりませんのでご了承ください。
なお、北区とその他の区ではお問い合わせの電話番号が異なります。ご注意ください。

お問い合わせ(北区を除く)

新潟県住宅供給公社 業務管理課 県営住宅グループ
Tel: 025-285-6111

お問い合わせ(北区の県営住宅 )

豊栄事務所
Tel: 025-388-6555