賃貸住宅のご案内

県営住宅のお申込み方法

お申込み方法

入居のお申込みは、随時受付(土・日・祝祭日等を除きます。但し第2・第4土曜日は新潟県住宅供給公社 業務管理課で受付を行っています。)していますが、お申込み多数の場合は、公開抽選となります。
また、県営住宅では、特に住宅にお困りの方(たとえば母子世帯など)に優先入居枠が設けられております。
詳細につきましてはお電話でお問い合わせください。

注意事項

  • 暴力団員は県営住宅に入居できません。
    新潟県営住宅条例が改正され、暴力団員(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」第2条第6号に規定する暴力団員をいう。)については、 県営住宅に入居できません。

※汐見台住宅、小針住宅、小針ヶ丘住宅、小針西住宅、石山第一住宅、石山第二住宅、藤見町住宅については、平成28年4月から新潟市へ移管しました。当該住宅のお申し込みについては新潟市へご確認ください。

7月抽選(7月15日)住戸について(入居可能日は平成28年9月1日)

抽選住戸一覧(PDF形式)

※抽選対象者は平成28年6月30日までに申込み登録が完了し、登録済証の発行を受けた者となります。

県営住宅の入居に関するお問い合わせについて

入居に関するお問い合わせについては、平日及び第2・第4土曜日の午前8時30分から午後5時15分までにお願いします。
メールでのお問い合わせは受け付けしておりませんのでご了承ください。
なお、北区とその他の区ではお問い合わせの電話番号が異なります。ご注意ください。

お問い合わせ(北区を除く)

新潟県住宅供給公社 業務管理課 県営住宅グループ
Tel: 025-285-6111
(午前8時30分から午後5時15分)

お問い合わせ(北区の県営住宅)

新潟県住宅供給公社 豊栄事務所
Tel: 025-388-6555
(土曜日を除く 午前8時30分から午後5時15分)

Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。
プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。