賃貸住宅のご案内

社宅向け公社賃貸住宅の複数戸数割引制度

新潟県住宅供給公社では平成23年度より賃貸住宅の複数戸割引制度を開始します。

複数戸割引制度とは

3戸以上の契約が対象となる家賃割引制度です。

3戸以上10戸未満の同時契約の場合は家賃及び敷金を3%割引、10戸以上の同時契約の場合は家賃及び敷金を5%割引いたします。

割引額について

3%割引の場合

割引額= 本来家賃×3/100
支払家賃=(本来家賃 - 割引額)※10円単位を四捨五入

敷金= 支払家賃×2

5%割引の場合

割引額= 本来家賃×5/100
支払家賃= (本来家賃 - 割引額)※10円単位を四捨五入

敷金= 支払家賃×2

対象となる団地について

ライフタウン堀割
新潟市西区関屋堀割町 2DK~3DK
ライフタウン鐙西
新潟市中央区鐙西 2DK~3DK
ライフタウン東新潟
新潟市東区中島 1K~2LDK
パルテール小金
新潟市東区小金町 1K~2LDK
パルテール東新潟
新潟市東区中島 1K~2LDK

※お申し込みの時期によりご希望の住戸に空き室がない場合もございます。

割引となる条件

    1. 契約するすべての住戸が複数戸割引制度の対象団地であること。 対象団地であれば、複数の団地にまたがってもかまいません。
    2. 新規でお申込の場合は契約日は同日で、かつ3戸以上をご契約ください。契約日が同日であれば、同一年度内で入居日が違ってもかまいません。
    3. 既に対象団地にご入居いただいており、追加で対象団地へご入居いただくことで、その件数が3戸以上になった時点で減額対象となります。
      又、既に対象団地に3戸以上ご入居いただいており、新規に対象団地にご入居いただく場合もこの追加された住戸の家賃も減額対象となります。

※法人契約後に一部の住宅の解約により割引対象住宅の契約戸数が3戸未満になった場合は、契約戸数の全戸の割引は終了するものとし、終了した翌月の1日から本来の家賃に戻るものとします。なお、本来家賃に戻る賃貸住宅については、変更契約を締結させていただきます。
※10戸以上の法人契約後に一部の住宅の解約により、契約戸数が3戸以上10戸未満となった場合は、契約戸数の全戸の割引率を3%とし、当初10戸未満の契約が10戸以上に増加する場合は全戸の割引率を5%にそれぞれ改定し、住戸解約又は契約月の翌月1日から新家賃とします。なお、この場合も変更契約を締結させていただきます。
※契約戸数が減となり、本来の家賃に戻る場合又は戸数変更に伴う割引率が変更になる場合でも当初預け入れた敷金はそのまま預け入れするものとします。
但し、解約となった住戸分の敷金は精算するものとします。

契約期間

5年間(以後自動更新)

制度の開始時期

平成23年4月1日より

複数戸割引制度に関するお問い合わせ

新潟県住宅供給公社 業務管理課
Tel: 025-285-6111